本当は傷つきやすい脱毛

頭皮の皮脂はよくないとすることがとても多いのではないでしょうか?床屋などでもハゲになるのは皮脂が原因だと忠告されますよね。マイクロスコープで頭の地肌の毛穴を見せられ、毛穴に詰まっている皮脂を見せられることがありますね。やはり過剰な皮脂というのは健康なヘアサイクルにはよくないです。それでも皮脂が少しでもあるとよくないと洗脳されて洗いすぎちゃうと、頭の地肌を保護する力がなくなりますよね。

皮脂が少しあった方が、頭の地肌をいい状態で維持するためにはいいんです。皮脂は頭皮の水分量を調節し乾燥を防ぐ役割をしているんですね。

http://yaplog.jp/idfntonyo5wweo
頭皮の皮脂は薄毛の原因とされてしまうことが本当に多いと思います。美容院などでも皮脂が多いからハゲるよく注意されます。マイクロスコープで頭皮の毛穴を撮って、毛穴に皮脂が詰まってるのを見せられます。確かに皮脂が多すぎるのは正常な毛頭サイクルには良くありませんよね。ただ皮脂が少しでもあるとよくないと思って頻繁に洗髪剤し過ぎると、頭の地肌を保護する作用が減ってしまいます。皮脂が適度に存在する方が、健全な頭の地肌環境を保つにはいいんですね。皮脂の作用というのは頭皮の保湿を調整し乾燥を防ぐ役目があるんです。スカルプケア剤は自分に合うものと合わないものがあり、選んだスカルプケア剤の種類によっても、効き目は変わります。

だからこそ、実際に使用することでしか自分にとっての効果の有り、無しは判断ができないというのが事実です。とはいうものの、使わないよりは使った方が、改善の可能性は高くなるわけですから、試してみる価値はあるのではないでしょうか。